大島学習塾のブログ

「塾・教育」の記事一覧

1
(6 件中 1 ~ 6 件目)
2021年3月27日
全国の学校・学習塾の先生の皆さ~ん!
もうすぐ新年度が始まりますね~^^♪

新年度開始にともなって、新年度から使用する教材の準備に大忙しの先生方も多いのではないでしょうか??
私・大島も、今年度から中学の教科書が改訂されるので、塾で使う英語教材の全面改訂作業に追われております^^;

ところで、先生の皆さんは、パソコンで教材を作るときどんなソフトを使っていますか?
私はTeX(テフ)というソフトを使っています。
2021年1月7日
今回の記事では、私、塾長大島がいつも着ている(?)大島学習塾ロゴ入りパーカーの作り方をご紹介します!
個人事業主や小規模の会社の方で、オリジナルユニホームなどを低予算で作ってみたいという方は参考になさってください!!
2020年9月22日2020年9月24日
今回は大島学習塾で使っているホワイトボード用イレイサーをご紹介したいと思います!
…正確には、ホワイトボード用イレイサーの交換用ペーパーのご紹介です!!
大島学習塾を開校して以来、いろいろなイレイサーを試した後にたどり着いた、コスパ的にも優れたペーパーをご紹介します^^★
2020年9月10日
大島学習塾のロゴを、流行りの「モーションロゴ」にしてみました!
GIFアニメーション版も作ってみました。こちらです:
大島学習塾モーションロゴ(gif)
ひとまず、当サイトのトップページに設置してみました。
2020年8月17日
教室にウォーターサーバーを設置しました。
熱中症予防のためにも水分補給は重要です!
生徒たちは、のどが乾いたらここで水を飲みましょう。
2020年8月1日
本日から夏期講習開始です!!
今年度はコロナウイルスの影響で中学校の夏期休業が短縮されるのを受けて、例年より短い期間での開催となります。
期間が短い分、いつも以上に集中して頑張ろう!!

夏期講習開始ということで…
1
(6 件中 1 ~ 6 件目)