大島学習塾のブログ

『2021年受験用 全国大学入試問題正解 数学』を追加しました!
2020年7月30日
大島学習塾では志望校の過去問を使った演習を重視しています!
そこで主要な大学の過去問をさかのぼって演習できるように、旺文社の『全国大学入試問題正解』を毎年購入して、過去問データベースを構築しています。
今年も購入しました!
入試問題正解の写真
私立大編、国公立大編、追加掲載編の3冊です!!(数学のみ)

2009年受験用から毎年購入しているので、掲載されている大学の過去問については13年分をさかのぼって演習できます。
本棚の写真
志望校の過去問といえば『赤本』が有名ですが、『赤本』に掲載されているのは最大で過去7年分です(大学によって差があります)。大島学習塾の数学過去問データベースなら、『赤本』掲載分よりもさらにさかのぼって過去問対策が可能です!医歯薬理工系志望で数学で勝負をかけたい受験生には大いに役立つでしょう!

志望校対策は「過去問に始まり過去問に終わる」といわれています。2021年度入試では「大学入試共通テスト」が開始され、ただでさえ見通しが立てにくい状況なのに、それに加えて新型コロナウイルスの影響もあって、不安を抱えている受験生も多いことでしょう。
こんなときこそ、志望校の過去問をじっくり学習して、出題傾向と現時点での実力をしっかり把握することが大切です。
当塾の高校生コースおよび個別指導コースでは、志望校の過去問を教材に指定することも可能です。もちろん質問していただければ、分かるまでとことん解説いたします。
SNSでシェア!
コメントを残す
お名前
メッセージ