大島学習塾のブログ

「お知らせ」の記事一覧

1
2
3
(29 件中 21 ~ 29 件目)
2020年10月25日
「教材ダウンロード」ページの「高校入試対策教材」に、新たに「方程式プリント」と「選択問題プリント」を追加しました:
方程式プリント | 教材ダウンロード»
選択問題プリント | 教材ダウンロード»
当塾の入試対策講座(土曜講習)でも使っている教材です!
受講生は復習にお役立てください!
受講生以外も、学習にお役立てください!!
2020年10月16日2020年10月25日
「教材ダウンロード」ページの「高校入試対策教材」に、新たに「関数プリント」を追加しました:
関数プリント | 教材ダウンロード»
ほぼ毎年出題されている座標とグラフに関する問題や、苦手としている生徒の多い速さや動点に関する問題などを、学習しやすいように1つの教材にまとめました。是非ご活用ください!
2020年10月1日
10月になりました!
大島学習塾では、中学3年生を対象とした「高校入試対策講座」(通称、土曜講習)を10月3日(土)から開始します!!
定期テストはそこそこ点が取れるけど、実力テストでは思うように点が取れず、入試についてちょっと不安…
そんなお悩みをお持ちでしたら、是非大島学習塾の入試対策講座の受講をご検討ください!
時間割・受講料についてはコチラをご覧ください:
「高校入試対策講座」について
2020年8月25日
「教材ダウンロード」ページの「高校入試対策教材」に、新しい教材を追加しました:
高校入試対策教材»
計算プリント・作図プリント・証明プリント・確率プリントの4つに、令和2年度の最新の入試問題を追加しました。
分野別に入試問題をまとめた教材です!苦手分野の克服や得意分野の完成に、是非ご活用ください!!
2020年7月21日
英単語学習ページに、新しい問題を追加しました!
体・衣服の基本」ですっ!!

手・足などの体の部位や、Tシャツ・腕時計など身につけるものを表わす単語の中から、小・中学生に覚えてもらいたい85単語を追加しました!
また公開済みの問題にも多少手を加えました。
これで現在の問題数は322問になりました。
今後も問題を追加していきます!是非語彙力の強化にご活用ください!
2020年7月17日
パソコンやスマートフォンから、英単語のクイズに挑戦できるWebアプリを開発しました:
英単語学習»
とりあえず第一弾は、数字や色、家族などの基本的な英単語を中心に、235問ほど公開します。
これからどんどん問題を追加していって、このアプリだけで公立高校受験に必要な英単語がすべて学習できるくらいにしたいです。
開発中に何人かの生徒さんにもやってもらいましたが、なかなか好評でした^^
ぜひ挑戦してみてください!!
2020年7月13日
大島学習塾では、令和2年8月1日(土)~8月22日(土)の期間で夏期講習を実施します。今年度は新型コロナウイルスの影響で例年よりも期間を短縮して実施いたします。短い期間ではございますが、その分いつも以上に学習内容の密度を高めて(3密は避けつつ)お子様の学力向上のために熱烈指導します!!是非とも日程をお確かめの上、受講をご検討くださいませ。
詳細につきましては夏期講習特設ページをご覧ください。

2020年度夏期講習のお知らせページ »
2020年6月24日
大島学習塾のホームページに、新たにSNSシェアボタンを追加しました!
追加したのは、Facebook、Twitter、LINEの3つです。
いいな!と思う記事があったら、どんどんシェアしてください!!
2020年6月20日2020年6月21日
大島学習塾のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当ホームページに、新たにお知らせ&ブログ機能を追加しました。

これまで書面や掲示物でお知らせしてきた情報は、今後はブログの「お知らせ」ページにも掲載いたします。

また伝達事項以外にも、学習に役立つ情報や塾の日常の様子なども発信していく予定です。

今後とも、当ホームページをよろしくお願いします。
1
2
3
(29 件中 21 ~ 29 件目)